What's NEW

5935

ROCK CLIMBING追加。

クライミングをしていてこの雑誌を買わない理由が無い。

まだ読んでないの?

マズイよ。来月来ちゃうよ。

コチラから

フューリアの頭とドラゴの胴体、毒蛇のレースを持つ完全体。

宣言通りに来襲!

お待たせしました”CHIMERA”!

軽さ・フィット感・足裏感覚はしっかりと継承butスピードレース機構搭載。

瞬時に着脱可能なだけでなく、縦方向にもテンションが掛かるようデザインされてるから、

微妙なフィット感を余すことなく調節可能!

均一でピッタリとしたフィット感で、履き心地はScarpa随一。

踝が当たって痛いことも無く、今まで足が合わないと感じていた方も是非履いてみて欲しい。

既にDrago・Furia愛用中の方は、更に最高のパートナーとなる事間違い無し!

 

土踏まずに貼られた”PCB-TENSION”バンド、内側前面にインサートされたTPS(TOE POWER SUPPORT)など、

見えない所にまでScarpaの技術力が詰まった一足!!

 

BD W's 2017はもちろんパンツも同時に新入荷。

過ごしやすい気温になりつつある日本列島に嬉しい薄手でソフトな肌触り。

そして、ゆったりシルエットにストレッチの強力タッグで人気のノーションパンツ!

動きやすさ、もはや説明不要。

オーガニックコットン+エラスタンの丈夫でストレッチに富んだボディは攻めのクライミングでも無問題!

特に岩との距離を極力近づけていたい外岩でも大丈夫なよう膝部もこの通り。

マチ入りダブルレイヤーでズリズリ擦り上げ乗っこしばっちこい。

今年はウエストがゴムバンド→内蔵ゴム+ドローコードになってサイズ調整も簡単に。

食べすぎちゃった日も難なくクライミング楽しめます。

カラーは通年使える落ち着いた2色。

これくらいベーシックな色合いなら、Tシャツで派手に遊べてGood!

ベストシーズンになるとアッという間に無くなるんで、今のうちから手を打つべし。

BD 2017SS W's Notion Pant 全2色

春はあけぼの、登りは夕暮れ。

どうも動く気が滅するほど岩場が最高に気持ちの良い季節。

だけどもそうも言ってられない梅雨まで僅かなシーズン。

モノにするには1日も無下にできない岩ライフ。

当店そのモチベーションを受け入れる準備は抜かりなし。

本日La Sportivaに全身全力投球!!

ノーエッジハイエンドでハイスペック天国突入してます。

久々の天才スーパーカーもピットイン、ヘビーユーザーはいち早い挙手で。

もはや死角なしのリストック、ゴールデンサイズバッチリ揃えて迎え入れます。

コチラから!!

浮足ワックワックのWC開戦も始まるや否や、

クライマーお茶の間を揺るがす中継有料化宣言。

どーやら落ち着くとこに落ち着きそうな流れみたいだけども。

ともあれ何をするにもお金がかかるこのご時世。

やっぱりコストパフォーマンスって大切なお話です。

花見に新歓はたまた新たな出会いか、

何かとお金のかかるこの季節は乗り切るのも一苦労。

そんなお財布事情も毎日のクライミングも合わせ技で解決してくれる光の戦士。

買えば解るLサイズの物持ちの良さ。

再入荷Flashed チャンキーチョークM&L!!

3月から手の平を返したかのようなポッカポッカ陽気に、

普段のストックさもいざ忘れ花より団子してないかクライマー諸君。

まーずもってそんな暇はない、4月も時期早々と言うなかれ。

もう足元にはうごめくビックイベントaka B-PUMP伝統行事!!

先に言われてしまっても声を大にしてお伝えしたい。

 

5.10CUP2017 in B-PUMP ogikubo 5月27日!!

 

もうこの写真を見たら朝のトラブルも忘れワクワクしかない。

マッハ510で進化し続ける伝統行事、もうミーティングからニヤニヤが止められない。

贔屓なしおべんちゃらなしで間違いなくエキサイティングな1日をお約束します。

まずはやることスケジュールにリマインダー登録、これ最優先。

続報は震えて待つべし!!

【キメラ】 

同一個体内に異なった遺伝情報を持つ細胞が混じっていること。

またそのような状態の個体のこと。

この言葉はギリシャ神話に登場する伝説の生物「キマイラ」に由来する。

 

 

There is no mind to so much waiting!!

Hey dude!What's up?

休日前の女子はハイタッチしたくなるほどテンション高めです。

オシャレも美容もインスタも手加減無しの全力投球で楽しむ。

それがキャリアアップ(メンズ獲得)に必要不可欠。つまり自分磨きに妥協無し。

そんなアクティブ女子に最適なフーディが到着!

 

BD W's 2017SS クラックスフーディ

と言ってもメーカーサイドはウォーミングアップや気晴らしの日などあくまでラフ目線。

だけどそれだけじゃ勿体無いよ、この伸縮性は。

 

全身に走る縫い方の違うラインは、体型や動きに合わせてフレキシブルに伸縮。

クライミングやヨガ、エクササイズなんかで最高の着心地!

 

冒頭で見せた様に、袖には親指を通せる穴を装備。

寒い日は手元まで隠すことができ、尚且つ手長効果も期待大。

コレコレなんかと合わせて春楽しんじゃって!!

この仕事してるとつくづく思います。

柔軟な対応力って大事だなと。

惜しくも在庫切れでご用意出来なくとも、お客様のニーズに見合う商品を勧められる機転の効かせ方とか。

思ってたよりも足が高いじゃあ手にヒールしよう的な現場処理能力とか。

人生には四角いアタマを丸くしなくちゃならない場面が多い!

もっと気楽に生きろってBDが言ってる気がする。

ルーズ過ぎずタイト過ぎない。

このフォルムが正に絶妙な気の抜きよう!

BD Stretch Font Pant

今季カラーはシックな大人路線。企業戦士の休日オシャレにも難なく投入可能。

子供を連れての遊園地でも、シビアな足上げを必要とする緩傾斜課題でも必需品クラスのストレッチ性が魅力。

毎回期待を裏切らない伸び率。

どんなにタフガイでも、たまにはラフに行きたい時もある。

そんな時は頼ってみよう。

大先輩イヴォン・シュイナードのポリシーが詰まった最高品質に!!

の毛を使用してるかは定かではないが輝いてるもんだから。

去年からずっと気になってました。

遂に入荷!

Nalle Hukkativalも最近外岩じゃもっぱらこれ。

V17初登時に着てたって言ったらビビッと来る人も多い筈!

想像以上の再現力。やや右手引き付け気味だけどね。

Nalle愛用も着て納得。まず着心地最高そして軽い!

1%まで拘ったポリエステルとエラスタンの極上生地は50-UPFの高いUVカット率を保持。

速乾吸湿性も兼ね備えてるから、灼熱の太陽光下でも快適に登攀可能!

ダイヤモンド型の脇下ガゼットで腕上げも超快適。

核心の一手もこれで止まるかも?

薄いから1枚で着るのはちょっとと言うアナタは上にコレコレを合わせても良い感じ!

カラーは2色。良い感じに光沢感もあって高級志向のアナタでも満足する筈。

まだ着てる人も少ないだろうから、この入荷は登りに差を付けるチャンス!

BD アルペングローフーディ 全2色

BDはまだ終わっちゃいない。

それでもエレベーター前に居たんじゃしょうがない。

 

今年もストリートでブイブイ言わせるぜ。

学生も企業戦士も社会人もオシャレモンスターも。

背中に何かを背負ってる日本国民は皆必見。

今週末、北壁アタックします。

NEVER STOP EXPLORING !!!

ジムソリューションから遅れること2日。

どうしても言わねばならない。

こっちの方が圧倒的にシンプルだと!

手前がハーフブリトー、奥がフルブリトー。2017新作です。

果たして新作と言って良いものか抵抗すら感じるこのルックス。

使い方も単純明快タープに包んで入れるだけ。ハンドル持って移動するだけ。

基本的にそれだけ!

ハーフは35m、フルは70mまで対応。

今年外岩リードデビューを目指すアナタもロープバッグ持てば一人前。

その一歩を踏み出すアナタをBDはコスパからも応援します!

決まらないんですよ。野球ってヤツは。

どんな点差でも最後のスリーアウトをとらない限りはね。

当店はクライミングプロショップです。

ZETTの野球帽では無く、生粋のクライミングカンパニーBDのトラッカーハット新入荷。

ハードなクライミングDayで汗をかいても、ポリエステルメッシュでムレ知らず。

センターには、旧BDロゴ・グリッドロックキャメロット・アックスが掲げられThat's クライマー仕様。

クライマー兼トラック運転手のアナタも是非!!

BD トラッカーハット

ジムソリューション35には凄まじくギアが入る事が判明した昨日←instagram:pump online参照

だけど当然それに比例して増えていった重量。

出来れば荷物は軽くしてアプローチを楽にしたいってのが人間の性分。

ならばと硬派なBDが手を差し伸べてくれたのがこのチョークバッグ!

重さはなんと僅か40g。

砂糖なら大さじ5杯分。企業戦士の必需品USBだと大体4コ分に相当。

表参道のカリスマ美容師でも出せないよ、このエアリー感は!

ドローコードやウエストベルトに至るまで、軽量化に余念はない。

しかも、チョークアップし易いよう人間工学に基づきデザインまでしてくれる。

ホントクライマーに優しい会社だよBlack Diamondは。

出張先の出稽古や、ロックトリップなんかにもかさばらずお手軽。

日々ジムに持ち歩いているアナタにも是非お勧めします!!

BD ウルトラライトチョークバッグ

本国サイトでも「考え抜かれたジムバッグ!」「超洗練されてる!」「ブルーバックルが大好き」

などユーザーからすこぶる高評価を獲得。

とことんシンプルな作りに、使い易さを突き詰めたスクエアタイプの大きな懐。

まさしくジムソリューション=インドア解決なスマートバッグ新入荷!

Simple is the best。

余計な装飾は一切省き、物を収納・持ち運ぶことに特化。

無骨で硬派なルックスと極太ショルダーが如何にもBDらしい!

 

容量は30Lと35L。

どんだけ入るのかと言うと…

30L:大体35mロープ・シューズ・ハーネス・チョークバッグ・ビレー器具を入れて腹8分目。

35L:30L分+着替えと2足目入れてもまだ余裕アリ。

広い懐のお陰でこんなに入ります。

メインとは別に大型ジップポケットを装備してるから、鍵や携帯などの貴重品がギア類と混ざる心配も無し。

斜めジップで手入れ感もGood。トポも問題無く入ります。

ジムって付いてるけど、外岩でバリバリ使っても無問題のタフネスボディ!

しかも安い。BDギアでは正直破格。

この時期のお財布事情も解決してくれるジムソリューション30L35L、是非!!

「はい、アーン」

「なかなか旨いぞハニー」

「桜祭りだから張り切って作ったのよ」

「そう言えばさっきから桜が見えないけどココは何処だい?」

「何処でも良いじゃない、楽しければ」

「そうだな、ハッハッハー!」

そんな2人が座ってる、これで最後のMantle Ⅱが入荷。

次回からはサブマットが付かないって言ったじゃない。

アイスミントとオアシスの良い意味でミスマッチな感じもこれにておさらば。

抜群のコストパフォーマンスを買い逃すな。

売り切れ御免!!

コチラから

事務所を移転してから長らく不在だったオシャレニスタ御用達。

ホントひっさびさに再入荷!

今回は時期も時期だし、通勤・通学でも使えるカラバリをチョイス。

でもなんか違くねって思ったアナタは鋭い。

2017モデルは、フラップ上部ポケット&背面ジッパー&デイジーチェーンを削ぎ落としたミニマムな仕様に変更。

今まで受け側→デイジーチェーンだったのが、下からドローコードで調節できるようになって更に安心感倍増!

ポケットも外側→内側になったことで、荷物を入れた時の型崩れも少なくスタイリッシュさをキープ出来ます。

容量は変わらず20L。勿論15インチのノートPCや10インチのタブレット端末もバッチリ収納可能。

堅牢AC² ナイロンボディなんで、今日みたいな雨でも気にせずガンガン使えます。

機能面を削ぎ落とした分、プライスも削ぎ落とされてるんで新生活でも少量打撃。

通勤・通学姿に差を付けるなら、Granville Daypackで決まり!!

怒濤のORGANIC攻撃も一先ず前半戦が終了。

という事で、現状報告致します。

先ず、Blockbuster TeeがイエローMサイズを残し撃沈。 

元々数が少なかったとはいえ、この人気振りは流石ジョシュ。

季節的に懸念対象だったフーディも、まだまだ寒いお陰で激減中。

特に肉厚タイプのBlockbuster Hoodyは両手で数えられる程に。

出るや否や破竹の勢いで売れてった新勢力DuffleはORGANICらしいカラーHを残しラス1。

財布も使ってくれてるかな?こちらもラス1。

正真正銘今回が最初で最後の別注Skate Logo。

どうやらポップ派がまだ見てないようなのでノーマルと合わせてコチラから。

油断してたらアッと言う間にシーズン到来。桜満開。

デートに外岩にタウンユースに。今年のORGANICは使える幅が鬼広い。

要するに手に入れるなら今って事です。

再チェック宜しく!!

BDフリークお待たせしました。

2017新作ゾクゾク到着です!

今年もブランドイメージにそぐわぬ質実剛健さはバリバリ健在。

先ずはボルダラーの必需品からUP!

どうやら最近BDはクルーにマグニートを起用したみたい。

じゃなきゃこの磁力は説明できない。

ロールトップ新時代突入。パチっという快活音が癖になる!

マグネトロンほど強力では無いけれど、ロールトップと相まって密閉度は高い。

ボディは高級感溢れるナイロン地でゴリゴリ使っても問題無さそうだし。

スクエアタイプで懐にもかなり余裕が有るんで、コレとかコレ大量に入れて使いたい!

写真じゃ分かりづらいけど、両側にジップポケット&大小ブラシホルダーまで装備。

こんだけ機能・ルックス揃って尚このお値段。

ちょっと良心的過ぎない?モンドポット!!

プロじゃちょっと荷が重い。

そんなアナタに朗報。

ひっさびさに復活。

サブマット界随一の「付け足し感」で圧倒的人気。

あくまでも「サブ」だけど、スタートに気になる岩にマットの隙間に。

僅か0.75kgが有るのと無いのとじゃ、やる気も変わってきます。

そもそもメインが有るからサブが使える。

サブ業界じゃコスパも圧倒的。

挟んで損無しアディションパッド!!