What's NEW

6041

突然のお便り失礼致します。

そのお姿に一目惚れでした。

一番じゃなない二番のアナタが堪らなく愛おしいです。

意地らしい程その魅力に取り憑かれてしまいました。

その名に相応しい妖艶な肌から私は一時だって目が離せません。

その肌を一層の事引立てる細く鮮やかな碧。

伸びやかで華奢な体に、思わず手が伸びてしまいそうです。

もしよろしければお返事お待ちしております。

 

新カラーSumire Ⅱ

どうぞご贔屓に宜しくお願い申し上げます。 

クライミングギアなんてね機能が全てだ。

見た目がイケてて機能的だって?そんなのありえない。

ワタクシもそんな擦れた時期もありました。

でもこいつに出会ってからはグーの音もなくもう虜です。

 

カラーリングとマッドなバックルに心揺さぶられすぎる。

構造から素材、細かなアタッチメントまで拘り尽くしたその姿はまさに機能美。

ルックスもスペックもどっち付かずじゃなくてどっちも極め系、最高です。

ギアループをフルで使うクライミングなんてご無沙汰だけどFL-365が欲しくてたまらない!!

再入荷Arc'teryx Harness

 

そうそう、この地を行ってる感じグーです。

そのレスポンスの速さ、有り難い!

推してたサフロンよりもブルージュエルに軍配上がり、ブラックベリーは蚊帳の外か?

いやきっとページにカラーを載せて無かったせいだ、きっとそうだ。

という訳で画像にカラー名を記載しましたんで、再度コチラから

 

そして、Moonと言えばこちらも忘れちゃいけないバッグ系!

旧モデル発掘以降、音沙汰なしでしたが久々にショップ復帰!

MOON 2017 Bouldering Bag -Jet Black-

Moonバッグ随一の人気者。そして唯一の両刀使い!

その日のスタイルで使い分け出来たら言う事無し。

寧ろ、ホントにコレで当ってる?と疑いたくなる程簡単にトランスフォームするんで、使い分けなきゃ損。

繰り返しのマイナーチェンジも終息し、これが完全なるボルダリングバッグ!

ブラック2点のみ!

MOON 2017 Aerial Pack -Jet Black-

バッコリセンタージップと言えばコレ!

クラッシュパッド同様の赤いバックルが差し色で効いてます。

充分な大きさのロープタープまで付いて、ボルダー・リードどっちも死角なし。

このルックスで2万円台を下回る良心さもMoonならでは。

こっちはブラック一点勝負!押忍!

 

一瞬でノックアウトされたサイズがこの度復活。

前回買い逃してからずっとソワソワしてたOGフリークス歓喜!

ただしカラー&サイズによっちゃ既に首の皮一枚。

駆け足で、だけど正確に狙い撃ちしてくれ!!

コチラから

動画はもちろんDaisuke Ichimiya!

登りにスタイルのあるクライマーは何時でもCool。

Jimmyもとい、この時期と言えばやっぱり岩。

最近天気の調子も上がってきて、益々自然の中で登りたくなる!

だけど、そこに必要不可欠なクラッシュパッドが品薄じゃどうしようもない。

って事で、入荷しましたMoon!!

圧巻のブラッドムーン×3!

定番中の定番"Warrior Pad"が新色引っ提げ再入荷。

今年も良色揃い踏み!特にサフロン(写真一番右)なんかは他メーカーには無い向日葵色でグッド。

先日投下したサイファーをGetした方は、パンツとお揃いなんて楽しみも出来ます。

一対一で課題と対峙する場面の多い自分としては、どこかに滑り落ちてしまう可能性が著しく低下する粒高ブツブツ滑り止め加工が好感持てる!

密かに今季からプライスダウンしてるってとこもお見逃しなく!!

MOON 2017 Warrior Pad 全3色

「在庫なくなりました」

「いやいや、この間大量に入荷したばかりじゃん、ゆーても探せばどっかにあるっしょ」

「あれ、マジで無いどこ行った、これは急いで増員要請するわ」

そんなやりとりが5月の始めかそこいらへん。

でもコロラド→杉並の約6213.712マイルはア○クルって訳にはいかないから、

5.10CUP当日はNO工作員は致し方なしかと思っていたら。

ソッコーで大量(当社比2倍)に届いた、えっやたら早くない?

さすが秘密工作員、良い働きしてます。

マサツガヒツヨウナラドコヘデモ。

掌とホールドのその間の強い味方が帰ってきました。

再補充FrictionLabs Secret Stuff Chalk Cream!!

遂に。遂に。キター!

灼熱の日差しの元、8パレット上・陸!!

取り敢えずデカすぎる段ボールのせいで、足腰が小鹿です。

中身は解ってたけど、やっぱりテンション上がってしょうがない!!

ソワソワして待て!!

いつも通りUPはまだ先ですが、既に商品ページ上がってます。

コチラから

 

こんな動画魅せられたら、否応なく欲しくなっちゃうぜ。

イメージ膨らませながら物色してくれ!!

遂に来週に迫った5.10CUP。

ここ上荻も着々と準備進んでます。

選手の方、正装の準備は怠りなく。ここ外すと非常にダサいですから、バチっとキメて来てくれ!

そんな最中、まさかのサプラーーーイズ!!

そりゃもうね、ヤバい!!!

一昨日の話だけど、俺にとっちゃ一生の思い出です。

なんてったってクライミング始めてからずっと憧れでしたから。

日本中のファンの皆様、生ジミーは相当カッコイイです。

cool!って言ってくれたあの笑顔は現在俺の待ち受けです。

そんなJimmy、まさかの二言返事で5.10CUPにゲスト参戦決定!!

こんなCool!な登りが間近で見れる筈。激熱!!

 

だけど、住まいが遠方で行きたくても行けない…

そんな方の為、当店はしっかりGetしております。

生サイン!

"UNCHARTED LINES" DVD×5、Blu-ray×5の計10本。

条件は特に無し。とことんJimmy好きを応援したいんで送料も無料です。

限定モノなんで、この機会に是非Getして下さい!!

お待たせしました。

満を持して登場、SoiLLのハイパフォーマンスモデル"Free Range"!

恐らく心待ちにしていたSoiLLフリークスは、The Streetと何が違うの?って方が大半の筈。

ぶっちゃけ、シューズ自体のフォルムは限りなくStreetに近い。

だけどハイパフォーマンスってだけあって、アッパー・ヒール・ソール形状に至るまで、かなり微調整がされている!

って事で、説明しよう。

先ずは命とも言えるアッパー及びつま先周辺の比較。

当然、1本ベルクロになったことでトゥラバーは大幅拡張。

更にトゥラバーの上から、前→後ろに巻き込むようなソールが貼られている為、剛性とフィット感がアップ!

これによって、ややタイト気味に感じると思います。

ソールは変わらず強力な粘り気・フリクションの"Dark Matter"。

土踏まず周辺が窪み、より足に添うように。

それに付随してStreetよりも若干ダウントゥしてます。

ヒールはアウトサイドのみ肉抜きされ、両サイドに切れ込みが。

土踏まずが窪んだことで、ヒールの自由度が上がり、加重した時によりフレキシブルに動くようになった印象。

細身・浅めのカップで、5.10の合う足型にはかなりフィーリングッド!

ただ、履き心地ならStreetの方が快適。

細かいブラッシュアップがされた分、カッチリめの玄人好みなシューズになってます。

しっかりエッジを感じながらかき込み・乗り込みたい人向け。

あーだこーだ言ってきましたが、結局言いたかったのは普通に良いクライミングシューズ!だという事。

カラーもThe SoiLLなグリーンだし。

サイズが抜群に揃ってる今に、誰よりも早くTAKE HOLDするべし!!

グリーン、グリーン、グリーン!

ストックヤードは見渡す限りSoiLLグリングリンです。

俺らの一番アグレッシブなモデルだと言ってただけの事はある。

一足早く履かせてもらいましたが、普通に良い靴です。

気になってる方も多い筈。

明日ゴーします!!

 メンズは短パンあったから見過ごしたが、ウイメンズは長パン1本勝負。

海越えのシッピングは時折に季節感をさらりとスルーするので、

もはや慣れっこのコノ状況に、今回も「またかなーまただなー」状態。

と思いきや違う、違いました。きちんと日本の春夏秋冬にフォーカスあってました。

春夏に履けるロングパンツがコンセプトのNORA Torusers

 

「10%OFFは大きいわ〜」大御所となるとルミネの看板と会話できるみたい。

5月といえ杉並の日差しに早くもネーサン夏気分。

 

 

いくら夏といえど羽の生えた魑魅魍魎が湧く自然界で容易に肌は晒せぬ女子の皆様の強気味方。

夏を快適にする秘訣は97.5% Organic Cotton Twill with 2.5% Elastane Mixの配合。

ライト&ファーストならぬライト&オーガニックの新しい出会い。

確かにコットンパンツとは思えぬサラリとした触り心地。

生地自体にもストレッチが効いてる上に股のガゼットクロッチで間違いないやーつ。

シンプルなシルエットに遊び心が効いたロゴの配置もkawaiiです。

そしてすこぶる好評のSLもご用意しております。

EUデザインで日本人規格は今の所唯一無二。

1年通してお付き合いお願いいたします。 

登れないのはトレーニングが足りないせいだ。

そう思い、日々ストイックさを忘れないLaLaLaユーザーへ。

相棒のコンディションを確認。

顔色が悪い。正気を感じない。妻先が無い。

今スグ、コチラから

全体的に補充済みですが、特に4強(フューチュラスクワマソリューションパイソン)多めで追加!

心機一転、新たな相棒探すのも今が好機です。

これは太陽と物作りの国が呼んでる新入荷。

Ramblasといえばコロンブス像まで続くあのデカイ遊歩道。

クライミング的に言えば、Margo Hayesが登ったのが記憶に新しい9a+。

そして3rd Rock的にいうとコレ。

 

定番と主砲がいない今をチャンスと、

政権交代を狙う今年のニューカマーRambals Trousers&Shorts

 

3rd Rockにありそうでなかったチノパンツ。

暑いけど膝を擦るのは勘弁、シャカシャカパンツはもっと勘弁って人のためのロング

休みの日ぐらいは暑さも膝も開放的に岩も町もノンストップで遊びたいって人のショーツ

どちらもツイルのオーガニックコットン×エラスタンで夏場でもサラリと履ける生地。

一見タウンユースとの間の子だけど、実はかなりのクライミングに振り切ってるスペック。

ブラシさしまである徹底ぶり、ランブラス通り歩く時はとりあえず自撮り棒でも挿しておいて。

 

ツクル部長も「このパンツめっちゃいいじゃん」ってひとしきり盛り上がったけど、

在庫の関係であえなく断念、サポートクライマーなのに…。

つまりはこれから夏真っ盛りなのにショーツがすでに在庫危うしってこと。

暑くなるまでは持たない予報出てます。

コチラから!!

思いがけぬ反応の良さで速攻消えてったトラッカーハット。

どうやらトラック運転手ではなく、農業トラクターが語源だったらしいが。

そんな事は置いといて、キャップ族に嬉しいトラッカー系統の第2弾入荷!

 

BDロゴがセンターに鎮座するだけで、一気にクライマー仕様に。

フラットタイプで日差し対策もバッチリ。バックパネルがメッシュは定番中の定番。

個人的には、前面がスポンジ素材ってとこがグット。 

こんな感じで、ラフにクライミング時でも被れたら文句無し。

スタイルってやつを身に付けようぜ、BDフリークス諸君!

知らぬ間に売れていき、残るはビッグマン用サイズ32"だけとなった2017 Stretch Font Pant

単色真っ向勝負でちょっと心許ないなと思っていたら、遅れて入荷!

カラー:アドリアティック!

南欧クロアチアのアドリア海を彷彿とさせる神秘の蒼色。良い色してやがります。

クライミングを深ーいとこまで愛して止まない人こそ、こういう渋めの擦れた蒼ってのが抜群に似合う筈。

サイズ30"のみですが、ベルトループ付いてるんでスリムさんも是非。

その時は当然合わせるウエストはコレで!

 

特にこれを穿いてる訳じゃないけど、個人的にJoe Kinder好きなんで是非。

ロケーション最高過ぎ!

Tシャツ出勤率の上がってきた5月中旬。

だけど、日が暮れだすとまだまだ寒い!

そんな事はお構いなしでBDはやってくる。

今年も秀逸なデザイン勢揃い!!

 BD 2017SS Spaceshot Tee

 BD 2017SS Dirtbag Tee

 BD 2017SS Big Wall Tool Tee

BD 2017SS Placement Tee 

 BD 2017SS Greenwood Tee 全2色

 

BD 2017SS USA Tank 全2色

 

どれも良過ぎて迷っちゃうぜ。

BDのTシャツと言えば、オーガニックコットン100%が主流。

だけど今年はエラスタン配合で着心地だけじゃない!

96%オーガニックコットン/4%エラスタンに統一され、迷う基準はデザインただ一つ。

無骨で硬派なブランドがデザインで遊ぶとこうも程よいヌケ感が出るとは。

仕事も遊びも納得いくまで、そんな大人に是非着て欲しい!!

Sサイズ中心の極小入荷です。

短い新緑の季節を早々に大自然はここぞとばかりの花バナしさ。

それだっていうのに未だにダークトーンで身を固めてしまう保守派クライマーよ。

コレを待っていたのだろう、そうだろう、そうゆうことにしよう。

前回のアップからの間が空きすぎて忘れ去られないか心配だけど、お待せしました3rd Rock

ほら、どんより空の杉並でもこんなに爽やか(Tシャツが)

男女ともにブギウギなカラーにお仕上がっております。

 

これからの季節1枚はマストバイなサマーカラー。

ヴィヴィトな色は”そのカラー=その人のイメージカラー”になる率高し。

その色が似合ってるか似合ってないかなんて意外に後付けみたいなもん。

なのでビッタビッタなビタミンカラーに慄くことなかれ無彩色系男子諸君。

 

そして独特のカッティングがキュートなウイメンズ。

女性がデザイナーしてるだけあってウイメンズがホントお洒落。

この肩肘張らないアンニュイな雰囲気はクライミング界で市民権を得るべき。

一枚だとちょっとアレなのでルナブラと合わせるのが第3惑星的制服。

ルナブラも今年からオーガニックコットンメインになって、よりヘブンリーな肌触りに。

ちなみにバックプリントは男女共に Utan Teeと同じく #DontPalmMeOff campaignという、

オラウータン保護するキャンペーンの為にデザインされてます。

今年は全力で霊長類推しみたいなので親近感の湧いちゃうサル顔のアナタは是非。

コチラから!!

 

PS Utan TeeのMサイズが発掘、サイズ無くて諦めて方はお急ぎで。

Arc'teryxが新たに打ち出す、マウンテニアラー向けライン"ENDORPHIN"。

クライミングに限らず、山でのアクティビティをとことん楽しみたい!

ってアナタ用に心血注いで開発。

マウンテニアラー?俺らは生粋のクライマーだ!

なんて棘もあっさり折られるこのルックス!!

イ・ケ・メ・ン。

コンセプトはマウンテンランニングシューズ。つまりトレラン靴。

見ての通り、アッパーはメッシュなんで通気性・速乾性バリバリ。

つま先まで張り巡らされたシューレースも締め付け感抜群で履き心地もかなり良い!

ソールは粘着性と柔軟性を持つVibram® MegaGrip™ 。

整備されてない不安定な地面でも、不意の雨でコンディションが変わっても、しっかり地面を掴んで踏破可能。

 

コースによっては岩壁を登らなきゃいけない。

そんな時はシューレースをフックに掛けるだけで、ラン→クライムモードへすぐさま移行!

 

しかも、つま先部分だけ"ビブラム® アイドログリップ"になってるから、岩に吸い付くようなグリップ力でグイグイ登れます。

岩場を巡るトレイルコースを走りながら、途中現れた岩壁はフリークライミング。

正に、そんなスクランブリングに完全対応した革新的な一足!!

Arc'teryx NORVAN VT Mens 全2色

リードギア強化宣言から遅ればせながら。

クライミングには欠かせないロープ充実化!

 

ぶらさがっちゃってー。

ジム使いにピッタリな40mからスタンダードな60mまで。

性能・価格共にグッドバランスなハイクオリティロープを味わえるチャンス。

「長く使える」「扱いやすい」というメリットは何が何でも享受すべき!

コチラから

 

FSミニと言えば、メトリウスが誇るウルトラライトカラビナでアルパインにトラッドに大人気。

25gという驚異的軽さでギアマニアを震撼させたのに、今回23gになったという。

どうやらマイナーチェンジしたみたいだが、どこが変わったのFSミニ"Ⅱ"?

結構変わったFSミニ"Ⅱ"!

ぶっちゃけ言われるまで気付かなかったけど…

そのくらい繊細な変更で、スペックは変わってくる奥深きカラビナ。

でも、実際比べてみるとだいぶ違うフォルム。

分かり易いのは、ノーズの膨らみかな?

ゲート自体の幅も広くなって、ハンドリングもし易く。

なのにお値段変わらず。ニヤけちゃうほど良心的!

カラーは全8色!

コチラから